毛穴レスになるには。。。 [美容]

毎日のようにメイクはちゃーんとしているんですが、
最近、化粧ノリがとっても悪いんですよね。。

化粧ノリが悪い原因は、、、、
お肌のカサツキもありますが、それより何より、
小鼻の角栓が・・・
ホントに目立ってしょうがないんですよね><

だからと言って、メイクした上から毛穴の角栓を毛抜きでとったりするのはダメだし・・・
ファンデーションでなんとかごまかしても・・・結局目立つんです(汗

一応、お風呂タイムの時に、ピーリングをやったりもしているんですが、
あまり改善された感じもないし~
どうしたらいいんでしょうね><

ネットで調べてみたところ、「角質培養」とか言って、
角栓をひたすら放置しておくといい・・らしいんだけど、
これもかなり長期にわたって放置しておかないと、毛穴レスにはなかなかならないようで。。
速攻性を求めるなら、やっぱり毛穴パックを使うと良いそうなんですが、
これをしてしまうと毛穴がさらに開いてしまいそうで怖い・・・・

しばらくメイクをしないで過ごせば毛穴もそんなに気にならないんですが、
そういう訳にもいかないし・・・
ホントに悩みますね(*_*)

タグ:角栓

共通テーマ:美容
部屋を与えるとなると・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。